You’ll Never Get To Heaven – “Adorn”

You’ll Never Get To Heaven – “Adorn”

前にポストした記憶があるけど、もういっかい。ロンドンとオンタリオの男女による You’ll Never Get To Heaven ですが、今年始めにデジタルとカセットでリリースされいた最新作が、ヴァイナルでもリリースになるようです。なので改めて取上げようともいました。ニューウェーヴ感のあるミッドファイ・ドリーム・ポップで、適度にディスコでおされ、反面デイープでサイケデリックな要素がある微妙なライン。セルフ・タイトルのアルバムは、モントリオールの Psychic Handhake から来月くらいにリリースみたい.… Read More »

Dope Body – “Hired Gun”

Dope Body – “Hired Gun”

このバンドを Drag City がリリースして時は、結構思い切ったなあと思ったけど、最近ではいい収まりです。ボルチモアのヘヴィ・ロック/ガレージ・バンド Dope Body が新作アルバムをリリースします。先行曲 “Hired Gun” は、今まで通りうるせえけど、だいぶポップじゃないですか?個人的にはもっとゴリゴリしていてもOKですが、アルバムはどんな感じなんでしょうねえ。新作アルバム ‘Lifer’ は、Drag City から10/21にリリース.… Read More »

Empty Pools – “Into Static”

Empty Pools – “Into Static”

2011年の夏にブリストルで結成されたバンド Empty Pools は、2012年に Battle から7インチをリリースしていましたが、そろそろ新作EPをリリースするようです。90年代〜00年代のUSオルタナを思わせるサウンドで、共演もしている The Dismemberment Plan や Speedy Ortiz に通じるような女性ヴォーカルDIYロック!EP ‘Liberation Prayers’は、ブルックリンのレーベル Enclaves から、7/28にリリース.… Read More »

Absolutely Free – “Beneath The Air”

Absolutely Free – “Beneath The Air”

元々 DD/MM/YYYY の名義でやっていたトロントのバンドが名前を Absolutely Free に変えて遂にアルバムが出るようです。DD/MM/YYYY 時代はアニコレ直系なイメージだったけど、現在はサイケデリック、クラウトロック的な路線を強めてる。でもポップなサウンドには変りなさそう。セルフ・タイトルのアルバムは、10/14に Lefse Records からリリースになります.… Read More »

Eric Copeland – “Uncle Sams Blues”

Eric Copeland – “Uncle Sams Blues”

なるほど、そーきましたか。Black Dice の Eric Copeland のソロ新作は、L.I.E.S. からでるようです。Post Present Medium, DFA, Underwater Peoples Records などからリリースしてきていたけど、どこでも収まりが悪いと言うか特異な存在でしたから、L.I.E.S. だとバッチリ!っていう感じでもないけど、まぁおもしろいかも。5曲入りのミニLPは、9/15にリリース.… Read More »

Wei Zhongle – “Dog Star”

Wei Zhongle – “Dog Star”

変なバンド名と変な名前のレーベルだなあと思っていたら、音楽もかなり変ってる。Wei Zhongle は、シカゴを拠点にするトリオで、昔はもう少し人数がいたようです。メンバーはギターとドラムそしてクラリネットという、変な編成。ジャズっぽいのかなと思ったら、東南アジアや沖縄民謡っぽい。さすがはシカゴ、変なバンド出てきますね。彼等の最新アルバム ‘Raised High/Brought Low‘ は、Edible Onion からリリース済みです.… Read More »